うん、まぁそんなこともある。

何があるのも、何がないのも人生。

質より量、精度の高さよりも早さ。

結局、質より量が大事だな、と思います。

 

あれです。

お肉は逆です。

年齢を重ねていくにつれ、量は食べられないので、

美味しいものをちょっとだけ食べたいよねって思うのですが。

 

でも行動については、質より量かなと思います。

少なくとも私にとっては。

そんなに質の高い行動なんてできないもの。

 

営業だって、狙い定めて一つの顧客にアプローチするより、

可能性が少しでもあるならたくさんのお客さんにあたる方がよい。

 

たくさんやれば一つぐらいうまくいく。

たくさんやればその中で積み重なるものがある。

そこで身につく力もある。

 

量を追えないのは、

面倒くささと怖さが原因かな。

失敗する怖さ、ダメなものを世に放つ怖さ。

でも、多分何もしない方がリスクだ。

 

まぁ、その方向性を考えることも大事なのだけど、

方法はやりながら考えたらいいよ。

 

思いついたことを思いついたまま書いています。

抽象度が高いな・・・