うん、まぁそんなこともある。

何があるのも、何がないのも人生。

オタグッズの処分の仕方、そんなの私が一番知りたいです。

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」 こんばんは。 おこまです。 いい感じのお題に乗っからせていただきブログを書いています。 ばちくそオタクでした そのオタグッズ、本当に処分したいと思っていま…

結婚も、自己肯定感から始まった。

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」 ブログってお題を考えるのが一番難しいですね。 このどなたかのお題に沿って書くのいいな・・・。 夫との出会いは職場でした。 お互い20代後半ぐらいの頃。 おそらく、私の方が先に好きになった…

質より量、精度の高さよりも早さ。

結局、質より量が大事だな、と思います。 あれです。 お肉は逆です。 年齢を重ねていくにつれ、量は食べられないので、 美味しいものをちょっとだけ食べたいよねって思うのですが。 でも行動については、質より量かなと思います。 少なくとも私にとっては。 …

2022年は家族の仲がよかった。つまりそういうこと。

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 あけましておめでとうございます。 2023年が皆様にとって素晴らしい一年であることをお祈り申し上げます。 久しぶりのブログなので、簡単に自己紹介をします。 おこまと言います。 女、35歳、関西、結婚、…

「許された」ような気持になるって大事だ。

はてなで提示されているお題でブログを書いたら、普通なら考えられない閲覧数になっていて驚きました。 しかも、何人かの方がスターを押してくださったようです。 それを目的にする気はありませんが、でも、嬉しかったです。 何を書いていいか迷って、はてな…

コロナの中で変化を見つけるなら。

お題「#この1年の変化」 はてなさんの企画に乗っかります。 抽選でAmazonカードがもらえるらしい。 「コロナウィルス」という言葉を聞かない日はない。 3密を避ける、感染対策を前提とした新しい生活様式が当たり前になりつつある。 外出時には必ずマスクを…

この期におよんでブログ。

こんにちは。 おこまです。 Twitterどころか、どんどん新しいSNSが生まれている昨今。 なんだろう。 一周してやっぱりブログかな、と思いいたりました。 文章を書くのが好きだし、文章を書いている時間も好きです。 頭の中がどんどん繋がっていく感じは、な…

誹謗中傷はなくならないか

女子プロレスラーの木村花さんが亡くなったというニュースを見た。私はこの方を全く存じ上げなかったのだが、一部報道によるとテラスハウス出演に伴う、SNSでの誹謗中傷がその原因の1つになったのではないか、ということだった。 顔も知らないような見ず知ら…

リモートワークがますます広まってほしい

コロナウィルスが収束、そんな馬鹿な。感染者の方は確かに減ったのだと思います。だけど、これで完全にコロナウィルスが消滅した訳じゃない。ワクチンが発明されるまでは、コロナと共存するしかなく、その方法を考えるしかない。 でもなんだか世の中はまるで…

幸せになりたいから「どうやったら幸せになれるだろう」は考えない

どうやったら幸せになれるんだろう?ってずっと考えていました。 最近になって、やって幸せの方法が最近わかってきました。最初に結論を言いいます。「幸せになること」は難しくても「幸せであること」は目指せるのではないか、と思っています。 ずっと幸せ…