うん、まぁそんなこともある。

何があるのも、何がないのも人生。

この期におよんでブログ。

こんにちは。

おこまです。

 

Twitterどころか、どんどん新しいSNSが生まれている昨今。

なんだろう。

一周してやっぱりブログかな、と思いいたりました。

 

文章を書くのが好きだし、文章を書いている時間も好きです。

頭の中がどんどん繋がっていく感じは、なかなか他のSNSでは難しくて。

 

ヲタク事から離れた生活をしています。

自分の好きになる時間は99%担当のことを考えていた生活が、そうじゃなくなった。

そのこと自体にも寂しさがあるのだけれど。

ヲタクじゃない自分の、人生の濃さみたいなものに不安を感じているのかもしれません。

 

仕事や生活に追われて、

そこには絶対に充実や幸せもたくさんあるのだけれど。

ちゃんと立ち止まって、記録を残せたら安心するのかなと思いました。

 

SNSとかYouTubeとかニュースサイトとか、

たくさん情報が流れてきて、それを消化することにすごく多くの時間を使っていることにも少しうんざりしてると思います。

もっともらしい情報を求めて、それに乗っかって、その情報を右から左に流す。

自分がそうなっていることにもあまり気づけていなかった。

 

知識が至らず、世の中の正解と沿わなかったとしても。

でも自分が考えたり心が動いたことを大切にしたいなと思いました。

そしてそれを言葉にして、ちゃんと形にしたいな、と。

まぁそんな大したことは書けないと思うけれど。

 

それを、人目につかないところで個人的にやる方法もあったけれど、

やっぱりブログがいいかなと思ったのは、

結局は自己顕示欲であり、ネットで誰かと繋がることにもまだ夢をみているのかなと思います。

 

ヲタク事じゃない何でもないブログを始めることには勇気がいります。

需要がないし、何のためにやるのか自分でも漠然としている。

でも、結局は全部が自己満足だなと思い至って、「あ、やろうかな」と思いました。

 

とりあえず続けることが目標。

ぼんやりと日常を綴っていけたら。